3月, 2017年

4月1日からスタートです

2017-03-30
image1.JPEG

>
>
>>>
>>>
>>> こんにちは。
>>> 4月からベリーダンスのクラスを担当することになりましたインストラクターのくりたなおこです。
>>>
>>>
>>> 4月からNewクラス︎
>>> 水曜日 19:30〜21:00
>>> 土曜日 19:00〜20:30
>>>
>>>
>>> ベリーダンスは体に負担をかけずに全身運動ができますので、幅広い年齢の方に楽しんでいただけます。ダンス未経験という方にもオススメです。
>>>
>>> レッスンウェアーは動きやすい格好なら何でもOKです!決まりはありませんので、Tシャツやタンクトップ、ジャージやレギンスにショートパンツなどお好きな格好でご参加ください。
>>>>
>>>
>>>
>>> 私は占星術師/タロットセラピストとしても活動をしておりまして、毎月星のお便りを書いています。
>>> 「グラムール流星通信4月号」ぜひ読んでみてください!
>>>
>>>
>>>
>>>
>>> 星のリズムにのって☆
>>> ステキな未来を☆
>>>
>


コツコツと

2017-03-29
image1_6.JPG

こんにちは。
町田 スタジオジョイフル ヨガ 担当のHiromiです♪

2〜3年前から、友人が自宅を手づくりしています。それも草木が生い茂った急斜面を開拓するところから!!!
遠方なので、進捗状況を写真と共にたまにメールで送ってくれるのですが、どんどん家になってきて(語彙力無くてすみません)本当に凄いなーと思いながら、ふとヨガの経典の一節を思い出しました。

ヨガの修習は、長い間・休みなく・真剣に
行って初めて目的を達成できる、というような内容です。
このストイック調な翻訳はあまり好きではないのですが、要するに、長い間コツコツと心を込めておこなうといいよ!って事ですね。

個人的には『心を込めて』がポイントだと思っています。
週に1回でも月に1回でも、自分自身に心を込めてあげる時間をつくるように、これからもしましょう( ´ ▽ ` )iPod$B$+$iAw?.(B


空飛ぶベビーカー

2017-03-27
image1_5.JPG

こんにちは
ベビーマッサージ&産後ヨガ 火曜担当しているHIROです!

先日本棚を整頓していたら 懐かしい本が出て来ました。
高野 優さんのエッセイマンガ
「空飛ぶベビーカー」と言う本です。
現在中1、小5の子供達が赤ちゃんの頃
子育てに追われていた私が愛読していた本です。
どこにでもいる普通のお母さんの育児進行形のつぶやきの本で、その本を読んで勇気をもらったり、笑ったり、泣いたりした昔を思い出し再び目を通しました!

やっぱり何度読んでも泣けてくる!
思い通りにいかない事ばかりで、余裕が無くて時には子供達に優しくなれない時もあったり。
過ぎて見れば幸せな眩しい日々だったのに。あまり幸せを噛みしめずに通り過ぎてしまったなぁ…
現在ベビーの子育て真っ最中のお母さんと産後ヨガのクラスで毎週接していますが、皆さん素敵なママさんばかりです!

そんなお母さん達のリラックスのお手伝いが少しでも出来たらと思っています!是非お気軽にスタジオに足を運んで下さいね。

HIROMI


シャバアーサナ

2017-03-15
image1_4.JPG

こんにちは。
町田 スタジオジョイフル ヨガ 担当のHiromiです♪

好きなポーズランク常にトップ3入りの(笑)シャバアーサナ、皆さんは好きですか?主に、仰向けになるだけのアレです。屍のポーズ。クラスの始まりや終わりにする事が多いですよね。

このポーズの捉え方は様々ですが、わたしの最近の捉え方は『からだを寝かすこと』です。
ポーズ的にそのまんまじゃん!なのですが、
例えばパンやクッキーの生地を寝かすことや、下味をつけて一晩寝かすこと、煮込み料理を火を止めてしばらく置いておくのと似ています。

その時におこなったことを全体に馴染ませ、調和するのを待つ・・というイメージです。
だからついうっかり睡眠になってしまっても良いんです♪

皆さんにとってシャバアーサナはどんなポーズですか?
「死ぬ練習」と答えた人がいて爆笑しました。


町田 ピラティス

2017-03-14
DSC_0328.JPG

町田スタジオジョイフルでピラティスを担当してますさおりです。

先日ピラティスのレッスンにご参加頂いた方が、呼吸が楽になったとおっしゃっていました。

ピラティスの呼吸は、胸式呼吸ですが、胸の回りがほぐれていないと呼吸しずらいので、大胸筋や肩甲骨まわりをほぐしてからエクササイズをしていただいたのが良かったようです。

身体を機能的に動かすためには、ほぐしも大切です。

ほぐす以外にも、エクササイズの中には伸びを感じてしっかりストレッチしてもらうものなどもあります。

のびのび〜キュッキュッ♪としにピラティスいらして下さいね!


ベリーダンスはじまります

2017-03-06
image1_3.JPG

ベリーダンスのレッスンが始まります!
4月からNewクラス‼︎
水曜日 19:30〜21:00
土曜日 19:00〜20:30

はじめまして。
4月からベリーダンスのクラスを担当することになりましたインストラクターのくりたなおこです。

ベリーダンス=ウエストがくびれる!イメージがあるかもしれませんが、まさに「ベリー」とは”お腹”という意味になります。名前の通りお腹の動きに特徴があり、全身を使って踊ります。とは言ってもキツイ動きはありませんので楽しく体を動かせますよ!ダンス未経験の方も大歓迎です。

《こんな方にオススメです》
・楽しく体を動かして運動不足の解消に!
・疲れを取ってスッキリしたい
・運動が苦手、体が硬い、リズム感に自信がない
・いつの間にか筋力UP!代謝を上げたい!
・血行不良や冷え性でお悩みの方
・肩こりや姿勢の改善に

みなさまのご参加をお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実は…私は占星術師/タロットセラピストとしても活動をしておりまして「グラムール流星通信」という星占いのおたよりを書いています。こちらのブログに毎月掲載していきたいと思いますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

星のリズムにのって☆
ステキな未来を☆


3/3 は子連れokピラティスです!

2017-03-02
IMG_2348.JPG

町田スタジオジョイフルでピラティスを担当してますさおりです。
 
3/3(金)11:30〜12:30は雛祭りスペシャルクラスとして子連れokピラティスです!普段気になっているけど、なかなか参加出来ないという方是非いらして下さい♪
 
ヨガとはちょっと違いますが、初めての方でも無理なくご参加頂けます。終わった後は、身体がシャキーンとしますよ!
 
お子様連れでない方も、ご都合良ければいらして下さいね。(お子様と同室ですので、ご了承下さい)


春はバランス

2017-03-01
image1_2.JPG

こんにちは。
スタジオジョイフル ヨガ担当のHiromiです♪

春は1年の中でもっともバランスがくずれやすい季節。身体の中に風が吹きあげているような?イメージです。
自律神経やホルモンバランスが乱れやすく、フラフラして頭がぼーっとしたり精神的に落ち着きがなくソワソワしたりした経験はありませんか?

そのバランスの乱れは、呼吸やカラダの調整で改善できるんですよ!
まず呼吸は吐く・吸うを同じ長さになるようにします。そして吸うことよりも吐くことをより大切にします。
そしてカラダは緊張を解くことをします。緊張状態ってわかりづらいですが、筋肉を使ったり伸ばしたりを繰り返すと自然と緊張はとけてきます。ただのヘナヘナのカラダとは違うので難しいのですが、要するに・・・

ヨガが良いです( ´ ▽ ` )♪

難しいこと考えずに、春もヨガ楽しみましょー!!


Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top