2月, 2017年

自分の時間に ヨガ

2017-02-01
image1.JPG

こんにちは。
スタジオジョイフル ヨガ 担当のHiromiです♪

ついこのあいだ年が明けたと思ったらもう2月ですね。早〜い!!!と決まって毎年この日に言っていますが、更に年々加速してびっくりします。

忙しさに感けて他に何もせずに過ごしている時期は時の流れが早く感じると思うのですが、皆さんはいかがですか?
反対に、ムリしてでも自分の時間を作ってあげると、そのぶん予定は増えたのかもしれませんがゆっくりと時が流れていくように感じます。

自分の時間って、何をそれとするかは人それぞれですが、「今の自分に意識を向ける 」というのが私の思う自分の時間です。
家でゆっくりボーッとするのも好きだしリフレッシュにはなりますが、例えば音楽を聴いたりテレビを見たりすればそれらに意識が吸い込まれるし、何もしなくても思考は旅に出てしまいます。

なので、身体を動かしながらそのムーブに心を込めたり、自分の呼吸を感じたりするのが自分に意識を向けるのにはちょうどいいのではないかと思います!
スタジオでのヨガのクラスはまさにそれにぴったりですね♪

同じように最近時がたつのが早いなーと感じているかた、大変ですが自分の時間をつくってみてください^ ^


Newer Entries »
Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top