1月, 2017年

うれしいお知らせ

2017-01-27

 

IMG_1545.JPG

町田スタジオジョイフルでマタニティヨガを担当してます さおりです。

マタニティヨガに通われていた方々から、続々と嬉しいご報告が届いております♪お忙しい時に、皆さんの出産体験や、マタニティヨガの感想などを送って頂いて、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!

マタニティヨガの動きは、呼吸とリラックスを意識しながら行います。これは陣痛、分娩の際にかなり役に立ったとの感想を頂いてます。また、赤ちゃんと向き合う時間という意味では、上にお子様がいて毎日バタバター!という方にも、とても良い時間になっているようです。

産休に入ったから、2ヶ月だけやりたい!なども歓迎ですよ(^^)マタニティヨガで、心身ともに赤ちゃんを迎える準備をしましょう!

レッスンは金曜日9:45〜11:00です☆


春の気配

2017-01-18
image1_2.JPG

こんにちは。
スタジオジョイフル ヨガ担当のHiromiです。

先日山歩きに行ってきました。
霜が降り、沢は凍り、でもそんな中、梅の蕾はほんのり色づいているものまでありましたね。
そしてなんと!!ポカポカと陽当たりの良い場所でふと杉の樹をみあげると、先の方に綺麗なオレンジ色のものが確認されました(涙)スギ花粉症の人には衝撃的な図ですよね。早い・・・

私たち人間も、この冬の時期は春の活動の準備をしている時です。今の生活習慣が春や夏に影響をしてくるといわれています。

春に調子が悪くなる・夏風邪をひきやすい
などの方、冬の生活習慣にヨガなどを取り入れてからだのケアをしてあげて下さい。


遅れましたが

2017-01-09
DSC_0224.JPG

町田 スタジオジョイフルでヨガ、ピラティスを担当してます さおりです。

年が明けてだいぶたってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します!

私は今年、厄年+八方塞がりというなかなか珍しい状況だそうで、新年早々に厄払いしてきました。

厄年については、諸説ありますが、皆様のお話を伺うと、身体がちょっと変化したりして、そのせいで気分がのらなくなり、結果あまり楽しめなかったりしたことがあったかなぁ。とおっしゃる方が何名かいらっしゃいました。

なるほど。やはり、身体が調子良いというのが厄年を乗り切るポイントになりそうです。もちろん厄年でない方も、同じ事が言えますね!

今年も沢山学び、その学びをしっかり自分に落としこんで、皆様にお伝えしていこうと思います。

2017年初ヨガ、初ピラティスお待ちしてます♪


2017

2017-01-04
image1.JPG

新年明けましておめでとうございます。
ヨガ担当のHiromiです♪

みなさまどのような年末年始を過ごしましたか?
私は年末にはヨガ仲間たちと太陽礼拝108回で煩悩を滅する忘年ヨガをし、お正月は久しぶりに家族全員揃って母のおせち料理をいただき、素敵な2017年の幕開けとなりました!

先日、今年の抱負を漢字一文字で書いてください という場面があり、パッと閃いた漢字「一」を書きました。
毎日、毎レッスン、会う人、それがたくさんの中の一つではなく唯一無二の存在だという事を常に思い、丁寧に一日一日を送りたいとの思いです。

2017年
みなさまにとって、素晴らしい日々になりますように!!


Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top