11月, 2016年

ヨガは町田のスタジオジョイフルへ!

2016-11-30
image1_3.JPG

こんにちは。
スタジオジョイフル ヨガ担当のHiromiです♪

突然ですが最近、髪の毛をバッサリ切りましたか?もしくは周りでそのような方はいませんか?
私はこの1ヶ月でなんと20人ほどのバッサリさんとお会いしてます!皆さん定期的に切ってはいますが、バッサリさっぱりするのはこの時期に多いんですよね。

秋はデトックスの季節です。
木々も、今まで溜めていたものを実として放出しさらに葉を落としリセットしますよね。
それに、街のゴミ置場に大きめの不用品が置いてあるのもこの時期に多いような気がします。ただの大掃除の準備かもしれませんが♪

そんなデトックスに最適なこの時期、私たちもヨガでスッキリしましょう!!


マタニティヨガ

2016-11-26
DSC_0092.JPG

町田スタジオジョイフルでマタニティヨガを担当してます さおりです。

マタニティヨガのクラスでは、妊娠中の不調を改善する動きや、出産の際に役立つ呼吸方などをお伝えしています。それ意外にも、初めに行う自己紹介時に出た話題についてお話したり、妊娠出産にまつわる様々な情報を紹介しています。

今日は胎内記憶のお話を少しさせて頂きました。胎内記憶については、人それぞれ捉え方があるかもしれませんが、私自身は子供と自分との繋がり、そして自分と両親との繋がりを考えるとても良い機会になりました。

“命の不思議”妊娠すると感じることも多いと思います。ご興味ある方は是非読んでみて下さい♪


11月23日㊗️

2016-11-22

こんにちは
スタジオジョイフルヨガ担当のHIROです。

11月23日㊗️全てのクラスはお休みとなります。
水曜クラスは30日
10:00〜ヨガベーシック
14:00〜ジャイロキネシス
となります。
スタジオにてお待ちしております!
それでは良い祝日をお過ごしください。

HIROMI


ゆる体操体験

2016-11-21

こんばんは
スタジオジョイフルヨガ担当のHIROです。

本日 11時から 長谷川先生の「ゆる体操」のクラスに参加させていただきました!

身体のいろいろな部位をさすって行くのですが、さする手も疲れないよう力を抜いて優しく行います。上手なさすり方も体験してみたく
長谷川先生に腕をさすって頂きました。
掌がさする腕に吸い付く感じで、優しいのですがしっかりとしていて…うーん。魔法の掌で解されて行く心地良さでした。

さすって、身体を揺する内容であっという間の90分。力を抜く緩める心地良さを味わえクラスの後は身体の無駄な力みが取れ、歪みも矯正されスッキリと姿勢が整い身体が軽くなりました!

ヨガでは足の筋肉や体幹の力を使ってバランスを整えますが、力を抜いて身体をさする、ゆするで姿勢を整えるゆる体操は目からウロコです!

是非力を抜く心地良さを体験してみて下さい。
毎週月曜11:00〜スタジオジョイフルにて。
長谷川先生のトークも聴く価値有りです!

HIROMI


11/29 ペアヨガ&マッサージ

2016-11-20

町田スタジオジョイフルで産後ヨガを担当してます さおり です。

街はあちらこちらでクリスマスの装飾がされていて、とてもワクワクする季節です。

スタジオジョイフルで11/29に開催予定のペアヨガ&マッサージのクラスでも、ランチの後の寝相アートに、クリスマスとお正月バージョンを用意しております!

可愛いグッズが沢山ありますので、是非ぜひ遊びに来て下さい♪あ〜想像しただけで、にやけてしまいます(笑)

ランチ会~のご参加も可能です!お問い合わせください(^^)

ペアヨガ&マッサージ


町田で気持ちよくレッスン

2016-11-16
image1_2.JPG

こんにちは。
スタジオジョイフル ヨガ担当のHiromiです。

日常生活の中で、人に対して気が合う合わないとか波長が一緒とか、音楽や空間に対して心地がいいとか悪いとか、いろいろ感じることって皆さんありますよね?

私がよく面白いと思うのは、他の先生のレッスンの代行をする時です。その先生と自分がもともと親しくしている間柄の場合、クラスに行ってもいつものように生徒さんも私も心地のいい時間が流れます。しかし、お会いした事のない、もしくはタイプの違う先生の代行をすると、生徒さんのいるスタジオに入ったとたん、ぅうわっっ・・・とただならぬ何かを感じるんです(笑)完全に自分の居場所ではないあの感じは心地良くありませんが、そういうことなんだな〜と目に見えないものを信じる瞬間でもあります。

ヨガに限らず、どんな場面でもそうですよね。自分が心地がいいと感じている時に周りにいる人は話さなくても気が合う人だと思います!

スタジオジョイフルは大型チェーン店と違い、通っていただいてる方、インストラクター共に波長が近い人が集っているおかげか?とても心地の良いスタジオだと思います。
もちろんレッスンの種類は豊富だし先生方の個性など多様性はありますが、大きな括りでいうとという事です♪どのクラスでも安心してお越しいただく事ができると思います!

これから寒くなりますが、レッスンしてからだのケアをしていきましょう!!


はじめまして

2016-11-08
image1.JPG

11月10日(木)からスタートの陰ヨガクラスを担当いたします、大場奈々と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

スタジオジョイフルでは、代行で2度伺ったこともあり、お会いした事のある方もいらっしゃいますが、はじめましての方が多いと思います。

まずは簡単に自己紹介をさせてください^_^

私は小さい頃から細かな作業が好きで、特に服を作ることが大好きでした。
良くも悪くもこだわり派で…
ひたすらに突っ走る、仕事人間の大人になりました。

気付いた頃には心も体も鉄のようにカタ~イ!!!状態。。。

そういう自分に気付かせてくれたのは、ヨガでした。

体が少し柔らかくなれば、心も少し柔らぎ、
心が少し柔らかくなれば、体も少し柔らぐ。

そんなヨガが大好きで、練習を続けています。

さて、スタジオジョイフルで担当させていただきます「陰ヨガ」は、みなさんご存知でしょうか?
きっと聞いたこともない方がほとんどではないかと思います。

陰ヨガは1つのポーズに3~5分とどまり、身体の奥深いところへアプローチしていくヨガです。
長くとどまるので、その間いろいろな想いが溢れたり、痛みと向き合ったり、深いリラックスを味わったり、それぞれが感じる自分の感覚と向き合っていきます。

1人1人が自分と向き合う時間、そして余計な力を抜く練習になればいいなぁと思っています。

どの動きも、ゆ~~~っくり行います。

運動が苦手な方、身体の硬い方、ヨガが初めての方も大歓迎です。
陰ヨガは真の柔軟性を養うヨガとも言われています。普段運動されている方のメンテナンスにもおすすめです。

陰ヨガ中は体が冷える事もありますので、靴下を履いたり上着を羽織ったり、温かい格好でお越しくださいませ。

それでは、
木曜の夜、陰ヨガクラスでお会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)


Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top