7月, 2016年

マタニティヨガ卒業

2016-07-24
1461074504564.jpg

町田 スタジオジョイフルでマタニティヨガを担当してます さおりです。

マタニティヨガにご参加頂いている方々が、続々と予定日に近づき、ドキドキわくわくです。

まだお腹が目立たないころから通って下さる方も多く、だんだんとお腹が大きくなっていく様子を、私も楽しみに見守らせて頂いてきました。

不安になったり、悩んだり、体重計と格闘したり、赤ちゃんの為に色々頑張ってきた様子を知っているので、二人とも無事にその日を迎えられるように、心から祈っております。

赤ちゃんあなたに会えるのを、みんな楽しみに待ってるからねー!


マタニティヨガ&産後ヨガ

2016-07-16
IMG_1545.JPG

町田スタジオジョイフルでマタニティヨガ 産後ヨガを担当してます さおりです。

金曜日のレッスンはマタニティヨガの後に産後のクラスがあるので、マタニティさんが産後ママさん達と色々お話している姿をよく見かけます。

妊婦さんにとっては、可愛い赤ちゃんをみて、出産がより楽しみになったり、色々な情報を聞けたりする場になっています。産後ママさん達には、妊婦時代を懐かしく思い、我が子に会えるのを心待ちにしていた自分を思い出したりと、なんだかとっても良い時間です。

ネット等でも情報は沢山手に入りますが、やはり直接話したり聞いたりするほうが、すんなりと入ってきたりするものです。

妊婦さんも、産後ママさんもどうぞお気軽に遊びに来てみて下さいね♪


はじめてのヨガはまずベーシックから

2016-07-12

IMG_0016ヨガベーシック担当のHIROです。
ヨガの呼吸や基本ポーズを毎回丁寧に練習して行きます。ヨガ初心者の方、マタニティの方も入りやすいクラスですよ。
身体が硬くても普段運動していなくても大丈夫。まずは自分の内側を感じ心をリセットする心地良さを体感しましょう!
ヨガの後は不思議と気分も良くなり回りの人にも優しくできますよ…


ミュージックフロウヨガ

2016-07-04
2014/ 2/23 12:01

こんにちは。スタジオジョイフル ヨガ担当のHiromiです。

木曜日の昼に新しいプログラム『ミュージックフロウヨガ』が始まります!
フロウヨガというのは、呼吸に合わせて、流れるようにポーズからポーズへと動くヨガです。そしてそれを音楽に合わせてエクササイズ感覚でおこないます♪

曲もシークエンスもいつも同じ、プレコリオスタイルでおこないます。
流れるように動く為には、ある程度、次の動きがわかっていた方がご自身のカラダに集中できるというメリットや、何を行うかあらかじめわかっているという安心感があります。
そして、個々のその日その時のリズムというものがありますが、クラスの最中は音楽に委ねることによりみんなのリズムが同調します。
グループレッスンならではのエネルギーワークですね!

7月は1回のみ、8月からは月に2回あります。スケジュールをご確認の上、ぜひ一緒に楽しみましょう!

町田 スタジオジョイフルでお待ちしてます。


続 妊娠中に気をつけていたこと

2016-07-02
IMG_0027.JPG

町田スタジオジョイフルでマタニティヨガを担当してますさおりです。

先日のブログの続きで、妊娠中に気をつけていたことについてお話したいと思います。

まずは足首を冷やさないこと。一般の方にも、「足首と腰は関係してますよ」とお話していますが、妊婦さんも同じです。妊娠中に起きる腰痛の原因が、足首の冷えからくることもあると言われています。

二つ目は、妊婦さん歩きをしないこと。お腹が重くてついどしどし歩いてしまいますが、赤ちゃんエレベーターを少し引き上げるイメージで(これについては是非レッスンで!)姿勢を正して歩きます。

そして、何より動ける時は動くというのも大切だと思います。

スタジオジョイフルにはマタニティさんが参加出来るレッスンも沢山あります♪

お気軽にお問い合わせください。


Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top