6月, 2016年

梅雨ですね

2016-06-20
image1_2.JPG

こんにちは。
スタジオジョイフル ヨガ担当のHiromiです。

梅雨ですね〜
この時期、ポテトチップスが湿気るのと同じように、カラダの中も湿気ます。いわゆる『むくみ』ですね。老廃物が滞り、あまり良い状態とは言えません。

血液やリンパ液の巡りをよくするためには、まずは運動です!心拍数を上げたり、筋肉をポンプのように使ってあげることによってそれらが巡ります。ヨガのポーズなどは、ちょうど良い負荷となりますね。

そして、むくみに有効な食べ物はカリウムを多く含む食品です。身近な食材だとイモ類やアボカドやリンゴにバナナ。ナッツ類にも豊富に含まれるとの事です!

しかしカリウムは調理に弱いとの事なので、生で食べられる果物やナッツがよいと思います。
梅雨のポテチはいずれにしてもダメなんですね(T . T)好きなのに・・

梅雨も気持ちよくヨガしましょうね♪
町田 スタジオジョイフル でお待ちしてます。


マタニティヨガで有意義な時間を!

2016-06-12
1461074504564.jpg

町田 スタジオジョイフルのマタニティヨガを担当してます さおりです。

スタジオジョイフルのマタニティヨガでは、レッスン前に皆様の様子を伺い、情報交換する時間を設けています。

自分だけじゃないんだ〜と安心したり、私も試してみよう!とヒントをもらったり、とても良い時間です♪

私も自分の経験を少しお話させて頂いたりしています。私はおかげ様で、快適妊婦生活を送ることができました。そして産後も元気に過ごせています。

実は妊婦さんにありがちなあることに、ちょっと気をつけていたのが良かったようです。それについては、また少しずつお話させて頂きますね!

待てない!という方はレッスンで聞いて下さい(笑)


ヨガでじぶんを感じる

2016-06-06
image1.JPG

こんにちは!
ヨガ担当のHiromiです。

皆さんはふだんの生活の中で、調子の波はありますか?
おそらくほとんどの方が、調子がいい・わるい を少なからず感じた事があると思います。

その波も、例えば、夏は調子がいいけど冬はイマイチ・・のような大きな波だったり、朝はすこぶる調子がいいのに夕方になると沈む・・のような小さな波だったり、

食べ物によっても変わったり、日々の出来事でも変わったりと、さまざまな要因で波が起こりますよね。

でもその中で、波があるのは困る事、常に凪でいる事が求められている方がほとんどではないでしょうか。
調子が良くないからといって家事や仕事をお休みしたり、調子のいい時にまとめてやるなんて事は簡単にはできないですよね。

それが社会なのでしょうがないですが、調子がいい自分・わるい自分を自分で感じて、その状態を受け入れてあげると波も穏やかになります。

ヨガの時間は、それを自分で感じて受け入れるいい機会だと思います。
呼吸がスムーズにできる日・思うようにできない日、体勢が安定してる日・グラグラする日、いろいろあると思います。
どちらも今の自分です。
調子のいい時を自分の基準にせず、その日その時の自分をありのまま感じましょうね!

町田 スタジオジョイフルでお待ちしてます。


Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top