3月, 2016年

ピラティス愛好家

2016-03-31

スタジオジョイフル ピラティス担当の さおりです。

先日朝日新聞に、凛とした佇まいが素敵な菊川怜さんが、ピラティスをされているという記事が載ってました!

『偏らない食生活や、就寝時の加湿など体調管理には気を配る。特に欠かせないのが、数年前から始めたエクササイズの一種ピラティスという。仕事の合間に週に3回ほどスタジオへ。「元々傷ついた兵士のリハビリのために開発され、広まった健康法。疲れた体の筋肉を思いっきり伸ばすと、スッキリします」』2016年3月19日朝日新聞より

芸能人以外にも、アスリートやダンサーの方がメンテナンスに取り入れていたりもします。

この方のスタイル素敵だなぁ!思ったら、どんなボディワークをされているのかチェックしてみると、素敵な方に近づくヒントが見つかるかもしれませんね!


新しいヨガ仲間が増えました♪

2016-03-30
2016-03-30_220153.jpg

こんばんは!

スタジオジョイフルのヨガ担当の
ののこです。

今日は「美ボディメイクヨガ」でした♪

スタジオがリニューアルして、新しく出来たクラスです。

そのクラスにいつも来てくれる女子!二人!!

ヨガを始めたばっかだけど

「日常と離れて静かな時間が持ててすっきりする!」
「イタ気持ちいいー!」
「身体があったかい!」

と、早くもヨガの魅力にハマったみたいです(^-^)

最初にやるヨガって大切。
合わないとヨガが嫌いになってしまうものね。

ヨガ仲間がまた増えて嬉しいなぁ(^^*)


ピラティスのNewアイテム

2016-03-19
DSC_0281.JPG

火曜日、日曜日のピラティス担当してます さおりです。

いよいよ桜が咲きそうな陽気ですね。4月は新しい環境になる方も多いのではないでしょうか?

ピラティスのレッスンもバージョンアップしていきます。新しいアイテムのセラバンドを購入しました!このバンドはエクササイズのサポートに使ったり、筋トレをしたり、ストレッチにと色々使えます。

はじめてでも大丈夫ですので、春の気分に誘われてピラティス始めてみませんか?


ののこです!

2016-03-16
1456361778381_2.jpg

こんにちは!

ののこです!

水曜
19時30分~20時45分
美ボディメイクヨガ(シェイプを目的としたクラスです)

木曜
14時~15時15分
すっきりヨガ(体をほぐし呼吸を丁寧に感じ内と外を整えます)

金曜
19時半~21時
のんびりヨガ(自律神経を整え、緊張をゆるめる積極的にお休みをするクラスです)

3レッスンを担当しています(^-^)

今日は美ボディメイクヨガでした!

おなか痩せ、下半身痩せ、全身シェイプを目的にじわっと汗かくくらいに動いていきました!

特に腿の内側の内転筋、意外に使えない腿の後ろ、そして丹田であるおなか。

しっかり動いて、感じて、最後は緩めて、自分の為に時間を使ってあげる、そんな贅沢な時間を過ごしました(^-^)

みなさん、ぜひいらしてくださいね!

ののこ


木曜日の午前中はPRF!

2016-03-16
image1_4.JPG

スタジオジョイフルの皆様、こんにちは!Eriです!
新たに加わったメニュー
ファンクショナルローラピラティス!
略してFRPです!
ストレッチポールを時には体を支える支持として、またある時は負荷や抵抗として、結果的に体の軸が伸び、身体に正しい体の使い方の運動学習をさせるものです。
なんか難しい事は置いといて、とにかく気持ちよく体を鍛えられるこのメソッド。
一度是非とも体験してくださいませ!


ベーシックヨガ

2016-03-15

IMG_0020

スタジオジョイフル ヨガベーシック担当のHIROです。

ヨガベーシックは呼吸や自分の身体や心の変化を内観しながらゆっくりとヨガを味わえるクラスです。
知らず知らずのうちに日常の忙しさから解放され、クラスが終わると心も身体もスッキリします。
ヨガ経験の少ない方、マタニティの方にもオススメのクラスです。

ヨガの目的はヨガをしている間は日常から離れ、肩書きの無い自分を取り戻し、心と身体をリセットする事。

身体が硬くても大丈夫。安心して一度体験にいらして下さいね。


町田で朝ヨガ

2016-03-14
20160314_232730.jpeg

こんにちは。
朝ヨガ担当のHiromiです♪

町田のスタジオジョイフルには、1日を元気に過ごしたい方の為のレッスン『朝ヨガ』@9AM があります!!
からだをのびのびと伸ばし、たっぷりと呼吸をして、気持ちよく心身にエネルギーを満たしていきましょう。

朝からバタバタとしていた方はスタジオでほっと一息・・・

オフの方はスタジオで活動開始!

フレックスタイム制の方は出勤前に。

皆さまにとって様々なシーンで一緒にレッスンできることを楽しみにしています!

HiromiiPod$B$+$iAw?.(B


マタニティヨガ

2016-03-14
IMG_1545.JPG

スタジオジョイフル マタニティヨガを担当してます さおりです。

春の入口が見えてきましたね。身体を動かしたいなぁと思う妊婦さんも多いのではないでしょうか?

マタニティヨガのレッスンでは、ご自分と赤ちゃんのペースで身体を気持ち良く動かします。二回ほどご参加頂いた方が「カチカチに緊張していた身体がほぐれて楽になってきましたと」お話して下さいました。

妊娠中は、知らないうちに赤ちゃんを守ろうと身体が緊張しています。マタニティヨガで心も身体も柔らかくして赤ちゃんを迎える準備しませんか?


マタニティーさんにも!

2016-03-07

ジャイロキネシスってご存知ですか?
呼吸に合わせて
伸びやかに動いていくので気持ちがいいんです。
イスに座って行うので体への負担も少なく運動の苦手なわたしも楽しく行う事ができました!終わった後は身体が軽くなり身体を動かした達成感もあります。
Ikuko先生が厳選したミュージックがレッスンをより楽しいものにしてくれています。
元気に動きたいマタニティーさんにもオススメだそうです!背骨や骨盤をやさしくケアしてくれるそうです。

Kaori…


アロマ

2016-03-05
image1.JPG

最近スタジオでは
アロマの香りに包まれながらレッスンする機会が増えました。オレンジやレモンの柑橘系の香りはなんだか明るく元気な気持ちにさせてくれるようです。🍋🍊🍋🍊🍋
直感的に気に入った香りは自分の心身が必要としている香りである事が多いそうです。
春先は気が上がりやすい季節、気持ちのバランスを整えるために香りを生活にプラスしてみるのもよさそうですね。
また、4月3日10:30〜
『アロマテラピー入り口講座』を計画いたしました。エッセンシャルオイル入りの石鹸作りも体験できます。
ぜひ、この機会にアロマの世界にふれてみてください。Kaori…


Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top