2月, 2016年

呼吸

2016-02-25

『すっきりヨガ』に参加した時にブロックを使って胸をひろげました。
なんだか肺の使っていない部分にまで呼吸が入っていくような気持ちよさを体感!
それ以来、呼吸浅くなっていないかなぁ…と気になるようになりました。
なんで呼吸が浅くなるんでしょうか?
ストレスや姿勢の悪さが原因だそうです。
呼吸が浅いとイライラしたりやる気が出なくなったりするんだそうです。まさに悪循環!
そっか…深い呼吸って大事なんですね。
スタジオではよく胸をひろげるって言葉を耳にします。
内臓や脳、そして細胞にまでたっぷり酸素を送って快適生活を手に入れましょう!

Kaori…


ゆる体操

2016-02-23

今日はゆる体操のレッスンに参加いたしました。
身体ってこんなちょっとのアプローチで変化するんだなぁ…と
2回目の参加ですがお気に入りは
『手ゆる』
気持ちよぉく気持ちよく…
さするだけでこんなに手が柔らかくなるんだぁ…ハンドクリームが欠かせないわたしの手も柔らかぁく柔らかぁくなりそうです。
『脳ジャブジャブ体操』
脳の、うがいみたいな体操です。なんだかすっきりするんですよねぇ〜
あとは『すねプラプラ体操』
ぷらぁんぷらぁんとやっているうちに眠たくなってきました。おやすみ前にも良さそうです。
Kaori…


はじめまして

2016-02-21

このたび町田にヨガ、ピラティス・ゆる体操・ジャイロキネシスなどの

ボディーワークを行うスタジオ

STUDIO JOYFULをオープンさせていただくこととなりました。

私は20代のころ生活習慣の悪さから体調を崩し、なかなか外へ出ることも難しい日々を体験いたしました。 まずは食生活から自分を見直し少し体調が良くなってきた頃に出会ったボディーワークのおかげで体調を崩す前よりも元気な自分に出会えることができました。身体を整えることの大切さを身をもって感じました。日本では医療費の額が40兆円を超えたそうです。40兆円と言われてもあまりピンときませんが、国民一人当たり年間31万円も使っているそうです。健康でい続けるのもたやすくはない現状です。

日々の忙しさに身体の声を聞くことを忘れてしまっている方も多いことと思います。はりつめた日常に息を吐くのも忘れていませんか?お休みの日は寝ていたいなんて方も、身体が悲鳴を上げる前にぜひ、体調管理をサ ポートする講師のもとで身体を動かすことを習慣化してみませんか?私たちの身体はメンテナンスによって可動域も変化していきます。人と比べる必要はありま せん。自分の心地よさにのみ集中してみてください。この場所でみなさまとともに笑顔と健康とかがやきを共有してまいりましょう。お待ちしております。

kaori

image


Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top