星占いの上手な使い方《満ちる月編》

2017-07-24

こんにちは。
ベリーダンスを担当しているくりたなおこです。

「星占いの上手な使い方」では、簡単に実践できる星占いの活用法を紹介しています。

まずは身近な「月」のお話しから…ということで、前回までに新月と満月を取り上げました。今回は満ちる月についてのお話しです。7/23の新月から8/8の満月までが月が満ちていく期間になります。ぜひお試しください!

まずは月の周期から…
ここでは「新月」をスタートとし、一定のサイクルで満ち欠けを繰り返しています。

新月

満ちる月(途中の半月は上弦の月)

満月

欠ける月(途中の半月は下弦の月)

再び新月へ

このように月のサイクルは大きく4つの段階にわけられますが、それぞれの月が
▶︎私たちにどのような影響をもたらし
▶︎何をするのに向いているか
これを知ることでよりスムーズに毎日を過ごすことができるはずです。

ではここからは簡単に実践できる活用法を交えながらオススメの過ごし方を紹介していきたいと思います。

【満ちる月】キーワード/吸収・成長

「インプット」の時期です。目標に向かってパワフルに進んでいきましょう。この時期は学んだり情報収集するのに向いています。気持ちもポジティブになるので人との交流を広げていきましょう。コミュニケーションから新たな展開が期待できそうです。

▶︎活動しやすい時期アクティブに動けるので積極的にレッスンやワークショップに参加したいですね。新しい動きにチャレンジしたり、基礎を重点的に見つめたり、体づくりをするのにピッタリです。

▶︎体も吸収しやすい!?
体は栄養を吸収しやすくなるので、ビタミンやミネラル、体に良いものを積極的に摂取するよう心がけて。いつもの食生活にビタミン、ミネラルが豊富なルイボスティーやローズヒップティーをプラスするなど工夫するとよいですね。ただ吸収が良い反面、甘いものや脂肪の多い料理を食べ過ぎると太りやすいということも頭に入れといてください。食べた分はしっかり体を動かして溜め込まないのがポイントです。

いかがでしたか!?日常に星占いを取り入れるのにむずかしいことはありません。簡単にすぐにできることばかりですので、ぜひ参考にしてみてください!

次回もおたのしみに!

************

ベリーダンスのクラスは初めての方にもオススメです!体験も随時募集中!

◆水曜日19:30〜21:00
◆土曜日19:00〜20:30

お待ちしております!

Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top