星占いの上手な使い方《欠ける月編》

2017-08-11

こんにちは。
ベリーダンスを担当しているくりたなおこです。

「星占いの上手な使い方」では、簡単に実践できる星占いの活用法を紹介しています。

まずは身近な「月」のお話しから…ということで、前回までに新月、満月、満ちる月を取り上げました。
今回は欠ける月についてのお話しです。8/8の満月から8/22の新月までが月が欠けていく期間になります。
ぜひお試しください!

まずは月の周期のおさらいです。ここでは「新月」をスタートとし、一定のサイクルで満ち欠けを繰り返しています。
新月

満ちる月(途中の半月は上弦の月)

満月

欠ける月(途中の半月は下弦の月)

再び新月へ

このように月のサイクルは大きく4つの段階にわけられますが、それぞれの月が
▶︎私たちにどのような影響をもたらし
▶︎何をするのに向いているかこれを知ることでよりスムーズに毎日を過ごすことができるはずです。

ではここからは簡単に実践できる活用法を交えながらオススメの過ごし方を紹介していきたいと思います。

【欠ける月】キーワード/発信・放出

「アウトプット」の時期です。これまでに得たものを有効に使っていきましょう。
次の新月(次のサイクル)へと向かうので、新たなスタートの準備期間でもあります。
ここで必要な物と手放す物の整理をしておくとよいでしょう。

▶︎発表や発信を積極的に
これまでに取り組んでいる事をお披露目するのによいタイミングです。また創作活動に力を注ぐとよいでしょう。
じっくりと時間をかけて制作するのに向いています。
ご自身の活動を広めていくのもおすすめですのでブログやホームページの更新もお忘れなく。
レッスンウェアや衣装など断捨離をしたいならこのタイミングに。

▶︎デトックスにおすすめ
体は効率よくデトックスできるのでダイエットや代謝アップに向いてます。
食物繊維たっぷりの根菜類、腸内環境を整える発酵食品など、デトックス効果のある食品を積極的に取り入れてみてください。
さらにお風呂でゆっくり汗をかき、マッサージで体をほぐし、疲れやむくみを解消しましょう。
体と気持ちを整え準備万端で次の新月へ向かいたいですね。

いかがでしたか!?
日常に星占いを取り入れるとリズムが整いやすくなります。
簡単にすぐにできることばかりですので、ぜひ参考にしてみてください!

次回もおたのしみに!

************

ベリーダンスのクラスは初めての方にもオススメです!体験も随時募集中!

◆水曜日19:30〜21:00
◆土曜日19:00〜20:30

お待ちしております!

Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top