どこでもヨガ

2016-10-19
image1.JPG

こんにちは。
スタジオジョイフル ヨガ 担当のHiromiです♪

例えば、水泳やアイススケートや茶道やバレエなどと違い、空間を問わずにヨガはできますよね。ポーズも呼吸も瞑想も、マットが敷ける程の広さと2メートル程度の高さがあればどこでもできます。

皆さんはいつもどんな空間でしてますか?
町田 のスタジオジョイフルでしてまーす!という方が多いかな♪
そこのスタジオは、床も柔らかく、窓が大きくて、集中のしやすい低めの天井でとってもいい空間だと思います!ヨガプロップスも充実していますし、ヨガ以外のプログラムもたくさんありますしね。

先日、ヒロミ先生のクラスが大好きなwご近所メンバーで集まり、心地の良い秋の空気を感じながら外でヨガをしました。五感が開き、いつもよりも意識が外に向いたとおっしゃる方、人目が気になった方、逆に集中できたと感じた方、傾斜でおこなったのでグラグラ感を楽しんだ方、外でやるときもちいいー!など皆さんいろいろな感想でした。
誘導するわたしも、アライメントのことなんて無視(笑)心地いいと感じるように自由に動いていただきました。

たまに違う空間でいつもと同じことをすると、いつもと違ったものになり面白いです。
ヨガが目指しているのは、いつどんな場所でもどんな状況でも心の中を制し平安な状態を保つというような事ですが、ドキドキわたわたしながらいつもと違った事をするのも、刺激的で楽しいと思います!

皆さんにとっては、ヨガに行く事が非日常だと思います。いつもの呼吸とスタジオでの呼吸は違いませんか?
寒くなりますが、スタジオ通い楽しみましょうね!

Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top