星占いの上手な使い方《満月編》

2017-07-07

こんにちは。

ベリーダンスを担当しているくりたなおこです。

「星占いの上手な使い方」では、簡単に実践できる星占いの活用法を紹介しています。

まずは身近な「月」のお話しから…ということで、前回の新月に続いて今回は満月についてのお話しです。7/9(日)の満月にぜひお試しください!

まずは月の周期から…ここでは「新月」をスタートとし、一定のサイクルで満ち欠けを繰り返しています。
新月

満ちる月(途中の半月は上弦の月)

満月

欠ける月(途中の半月は下弦の月)

再び新月へこのように月のサイクルは大きく4つの段階にわけられますが、それぞれの月が
▶︎私たちにどのような影響をもたらし
▶︎何をするのに向いているかこれを知ることでよりスムーズに毎日を過ごすことができるはずです。

ではここからは簡単に実践できる活用法を交えながらオススメの過ごし方を紹介していきたいと思います。

【満月】キーワード/完了・達成

「満ちる」タイミングです。新月にひらめいたアイディアが形になったり、目標の成果が見えてきます。どこまで達成できたか振り返ってみるのもよいですね。もしこの日に大切なイベントが重なるときは、大きな意味を持っているかもしれません。

▶︎体を動かす時は
いまの気分にピッタリな曲は何ですか?ハッピーなリズム!?せつないメロディー!?選んだ曲を聴きながら、音に気持ちをまかせて体を動かしていきましょう。

▶︎スペシャルケア
お肌や髪のケアに最高の日です。自分へのご褒美としてリッチなコスメやトリートメントでゆったりお手入れをしてみては!?また、この日を境に体への吸収力が落ちていきますので、ダイエットを始めるならこの日を選ぶとよいとされています。

いかがでしたか!?日常に星占いを取り入れるのにむずかしいことはありません。簡単にすぐにできることばかりですので、ぜひ参考にしてみてください!
次回もおたのしみに!

************

ベリーダンスのクラスは初めての方にもオススメです!体験も随時募集中!
◆水曜日19:30〜21:00
◆土曜日19:00〜20:30

お待ちしております!

Copyright(c) 2016 STUDIO JOYFUL All Rights Reserved.
Top